Metal Fatigue III

一般オタクの日記帳

「AMBITIOUS MISSION」感想

AMBITIOUS MISSIONを完走したので感想を書いていきます。

ネタバレ多少有。いつも通り考察とかはしないのでオタクの戯言が見たい人だけ見てね

共通√

共通の時点でキャラもストーリーもめっちゃ強かったんだよな。

今まで勝ち気だったかぐやがハグ1つで赤面してるの可愛い。ハグして通報されなかった時点でもうルート入ってるだろこれ。

 

エロゲー下着事情あるある】

お嬢様キャラ白パンツがち

 

 

そして弥栄ちゃんももう落ちてるんだよな。

人生で一回くらい「隣に住んでるJKが一人で夕飯を食べるのが寂しいっていう理由で上がり込んでくる」っていう体験してみたいんだけどいつになったらできるんすかね?

 

 

焦っている女の子は可愛い、ロゼッタストーンにもそう記されています。

 

 

お前は最初から最後まで女としてしか見てなかったわ!!!

 

 

ちなみに今公式で抱き枕コスチューム投票をやってるんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

みんな同じ投票すると思うんだけど、

かぐやは「怪盗服」、弥栄ちゃんは「制服」、あてなさんは「怪盗服」、他に抱き枕にしてほしいキャラは「小林つばめ」で投票しています。

みんな同じだよな!な!!!

 

 

 

 

 

かぐや√

かぐや、まーーーーじで可愛かった。

ちょっとめんどくさくて重い感じ、最近の主流なヒロインって感じもするし何より僕は2次元ではめんどくさくて重い女が大好きなので当然とてもツボでした。

 

 

これこの後何回も言うんだけど、主人公が格好いいの良いよな……

僕はエロゲーやる時あんまり主人公に感情移入するタイプというよりは第三者視点で眺めるタイプなんだけど、でも多少なりとも主人公は自分の分身なわけじゃん。

そんな主人公がヘタレ鈍感系よりちゃんと言う事言ってくれる方が見てて気持ちいいし「よく言ったお前!!」ってなるんよね。

 

 

照れ顔で好意を伝えてくるの可愛すぎる。+5億点。

ここ見てて思ったけどこれって現代のツンデレだよね。昔はもっとツン強めだったと思うんだけど、現代のツンデレって最早ツン1割デレ9割「照れ顔で好意を伝えてくる」くる位がツンデレ系ヒロインの主流だなって

軽率にデレさせるのは素直に可愛いのでいいと思います。こういう系の子は好意重いがちだし、好意っていうのは重ければ重いほどいいので今後も主流で居続けてほしい。

 

 

 

 

ここリアルで「えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ」って声出ちゃった。

いやヤバいでしょ。画像の全画素がえっちすぎる。

この服装でのえっちシーンまじで欲しかったんだけどな…………

 

 

したいこと聞いた時に「キス、してほしいわ。たくさん」って言う女の子めちゃめちゃ良くない??

確かにかぐやとはキスたくさんしたいんだけど、それ以上に「キスしてほしい」っていう欲を持っててほしいしなおかつそれを照れつつ言ってほしいんだよね。

サガプラくん、わかってるね……(後方腕組彼氏面)

 

 

お前の方がえっちだよ…………

 

 

 

突然別ヒロインを貼ってしまい、すみません。

いやでもかぐや√の弥栄ちゃんの年下ママ感すげえ良かったんよね。わかる?てか年下ママって文字列何????

 

 

 

 

 

 

弥栄√

かぐや√も良かったけど弥栄ちゃんもめちゃめちゃ良かったんだよな……

弥栄ちゃん、恋人っていうより妹3割・妻7割みたいな感じしたんだよな。なんかもう付き合う前から既に僕の家族だった感じがある

実妹がいたらこんな感じなのかな。友達に重度のシスコンのオタクがいるんだけどそこの妹とはこんな感じの距離なのかもしれんし、その妹さんは多分忍者なんだろうな。

 

 

弥栄ちゃんは照れ笑い顔似合いすぎるんだよな。頭なでた時この反応して欲しい。

や、僕の家族だから今なでればいいのか。ちょっとなでてくるわ

 

 

 

えっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!

24時間365日常時どえっちなかぐやとは違って、弥栄ちゃんは普段「可愛い家族」であってえっちじゃないんだよね。

そんな子がふとした瞬間に見せるえっちな表情…………こんなんおじさんボルメテウス・ホワイト・ドラゴンになっちゃうよ………

 

 

え、どのへんが防御力優先……???

防御力優先な服ってこういうのでしょ。

石川家は一回ランドソルの王宮騎士団に所属してみたほうがいいんじゃない?

 

 

でも可愛いから許す~~~~~~~~~

 

いやほんと信じられないくらい可愛かった。

21歳の僕が一番好きだったエロゲヒロインはノラととの未知パイなんだけど、25歳になった今一番好きなのこの子かもしれん。なんか恋人っぽい子より妻っぽい子のがより刺さる……

 

 

突然別ヒロインを貼ってしまい、すみません。(2回目)

弥栄√でのかぐやと御影の距離感、めっっっっっちゃ好きなんだよね。

このくらいの冗談言い合えるけどお互い信頼してて心配もしてくれる距離感めっちゃ良いなって思った。このかぐやあまりにも理想の女友達すぎる。こんな友達欲しいな……

 

 

 

 

 

 

虹夢√

今までにじゅちゃんの話全然出てこなくてすみません……

キャラ的には好みじゃなかったんだけど、にじゅちゃん√のストーリーすっっっごく刺さったんだよね。

ちょうど最近「いや数字は相対的な概念でしょ」みたいなことずーーーっと考えてたんだけど、まさにその話をされてびっくりした。

 

 

あてなさんのここのセリフ、割と一つの答えだと思うんよね。

「数字という概念は時として無視をしてもいい概念である」ってのは頭の片隅に置いといていいと思った。

 

 

ここのとりあえずで流されるでもなく、鈍感でもなく、「にじゅちゃんにきちんと向き合う」っていう姿勢良いなって思った。

 

 

そんな、照れる……///

恋愛感情とは違う意味だとしてもちゃんと好意を伝えてくれるの本当に助かる。

いやまじでこういう妹欲しいな。助けてくれ

 

 

ここ可愛すぎて10回くらいリピートしました。お前らもそうだろ?なあおい

 

焦っている女の子は可愛い、ロゼッタストーンにもそう記されています。(2回目)

 

 

 

 

 

 

あてな√

あてなさん√あると思ってなかったからめっちゃびっくりした。

年上かつ身体の怪我という挫折を味わっているが故の悟った感じの子がヒロインにいるの、少し珍しいんじゃない??リドジョの茉優先輩くらいしか思いつかない。

ワンチャン僕より設定年齢上な可能性がある。今となってはまじで貴重だ……悲しいね

 

 

で、そんなお姉さんキャラが言うこれの破壊力よ。

当然白米3合くらい食べれるしあてなさんのことも食べます。

 

 

弥栄ちゃん√のとこでも書いたけど、かぐやとのこの"良い相棒"感すごく好き。

 

 

へー……ふーん…………えっちだね………………

 

 

 

 

 

 

その他

どの√でも主人公がちゃんとかっこよくて良かった。

全部かっこよくない?かっこつけではあるんだけどちゃんとキマってて好き。

 

 

男性キャラも魅力的だったし、キャラクターパワーが強い作品だったなと思った。

ストーリーも良かったしかなり良い作品だと思います。これはプレーして良かった。

 

一点言う事があるとすれば3Pシーンだけはやかましくて笑っちゃったし弥栄ちゃん√の3Pはもう1人シャルちゃんにしてくれって思ってた。

あと一部モブの発言がライターの思想出てて「ニャル子botか?」って感じはした。

でもそこ以外は満足。

FDもし出すならシャルちゃんのシーンとつばめくんのシーンを何卒頼む……

 

 

 

この感想ブログ書くのすげえ大変だった。

なんか歳のせいか気持ち悪い文章かけなくなってるわ。つらすぎる……