Metal Fatigue III

一般オタクの日記帳

「ハミダシクリエイティブ」感想

ハミダシクリエイティブの感想、書くよ!

攻略した順。ネタバレそれなり。いつも通り考察とかはほぼ無いです。

f:id:Titan_np:20201212213042j:plain

今回初回限定版買ったんだよね

 妃愛√

f:id:Titan_np:20201212213630p:plain

いやお前神か???????

 

最初に言っとくと、

体験版の時点でこのキャラがあまりにも自分にぶっ刺さりだったから初回限定版買ったんだけど、

上がりきったハードルを余裕で超えてくようなキャラでしたわ。まじで。

 

どのくらい刺さったかと言うと、

僕ブログ書く用にスクショ撮りながらプレーしてたんだけど、

この子のルートだけでスクショ200枚超えてたからね。

 

 

どこが良かったか書きます。

まず見た目。乳がでかい。見た目に関しては以上。

 

次。

f:id:Titan_np:20201212215348p:plain

こういう台詞ってさ、妹キャラからじゃないと出せないんだよね。

僕元々幼馴染だったり姉妹だったり

「長年一緒にいるキャラがくっつく」みたいな展開がすごく好きなんだけど、

その中でも↑の台詞は「長年家族としてすぐ側で見てきたからこそ言える」わけじゃん?

そういうの良いよね……良い……(こち亀の例の画像)

 

次。

f:id:Titan_np:20201212215751p:plain

この顔と台詞、教科書の「誘い受け」の項目に載せるべきだよね。

僕自身がMだからあれだけど誘い受けってめちゃめちゃ捗るんだよね。最近気づきました。

f:id:Titan_np:20201212215920p:plain

完璧な即落ち2コマですねこれは。

 

ネタとしても面白いんだけど、

次と内容少し被るけど「それだけ求められたい・好きって言わせたいんだなあ」と思うとなんかくるものあるよね。

 

そんなわけで次。まだまだあるよ。

 

f:id:Titan_np:20201212220543p:plain

おっっっっっっっっっも。

大好き!!!!!!!!!!!!!

 

僕重い子まじで好きなんですよね。

え?知ってるって?うるさいよ。

f:id:Titan_np:20201212220206p:plain

こういうすぐ妬くところも本当に良い。

周知の事実だけど嫉妬されるってご褒美だからね。

f:id:Titan_np:20201212220309p:plain

こんなん言われたらもう誰も勝てなくないか???

一緒に幸せな家庭を築こうな……

 

次。さすがに文量抑えてくね。

f:id:Titan_np:20201212221030p:plain

妹キャラなところで書いた内容と微妙に被るんだけど、

こういう「家族であるが故の母性み」みたいなのがあるの良い。

f:id:Titan_np:20201212221428p:plain

もう実質ママじゃない?

 

最後。

f:id:Titan_np:20201212221833p:plain

キャラ自体もオタクだからこういうネタ出てくるんだよね。

しかもだいぶ限界寄りなオタクだなこれ。

 

 

ひよりんだけで結構語ってしまった。

いやでもそのくらいキャラ刺さったんだよね。正直2次元キャラで一番まである。

貼りきれなかったエモいシーンとか割とあるからみんなやろう(宣伝)

 

 

 

 

 

 

あすみ√

f:id:Titan_np:20201212222943p:plain

お前も重い系かい!!!!!!!(大歓喜

 

でも妃愛とはけっこうベクトル違くて、

妃愛は「自分自身に自信はあるけど恋愛に自信が無い」が故の重さなのに対し、

あすみは「自分に自信が全く無い」が故に重いんだよね。

ってのを端的に表してるシーンがこれ。

f:id:Titan_np:20201213152053p:plain

この台詞は後者の重さじゃないと出せないよね。

ひよりんに少しだけ話戻すけど

f:id:Titan_np:20201213161842p:plain

こういうのは前者の重さじゃないと出せないじゃん?

2人とも重いんだけど方向性が全然違くて面白かった。

ちなみに僕はどっちの方向性の重さも好きです。

 

 

この子全体に一枚絵がすごく良くて、例えば

f:id:Titan_np:20201213152527p:plain

このへんとかすごくない??

髪が寒色系の子は夜の風景が映えるんだよね。

 

 

あとルートで一番好きなシーンがここで、

f:id:Titan_np:20201213152719p:plain

この子全然男慣れしてなくて恋愛無理とか最初言ってた子なんだけど、

そういう子が事後にこういうこと言ってくれるの最高じゃない??

えっちって好きが故にするんだよなっていう当たり前のことを認識させてくれるのが大変良いと思いました。

僕あすみ√やってた時エロゲーやってたんじゃなくてあすみと恋愛してたわ。

 

 

f:id:Titan_np:20201214222316p:plain

 たまに毒吐くの好き。

 

 

あとVのオタクに聞きたいんだけど(僕の周りにいなそう、)

f:id:Titan_np:20201213153607p:plain

これ3番目はそらちゃんなの一瞬でわかったけど、1番目と2番目誰だろう?

1番目アイちゃんで2番目委員長かな?詳しい人解説待ってます

 

 

 

 

 

 

華乃√

f:id:Titan_np:20201213154616p:plain

かのちんは「ピンク髪は淫乱の法則」の通りどエロくて良かったですね。

 

f:id:Titan_np:20201213160534p:plain

こんなん言われたらさ、そりゃもうやること決まってるじゃん???

 

このシーンの何が良いって、

自分の巨乳の戦闘力をきちんと理解した上で、その力を最大限に利用している

ことだよね。

エロに積極的な上に巨乳で自分の魅力をわかっているとかもう無敵じゃない?

 

 

f:id:Titan_np:20201213161307p:plain

確かにこういう女音ゲー上手そう

 

 

もう1つ言いたいことがあって、

f:id:Titan_np:20201213161404p:plain

これ千恋万花の時も言ったんだけど、

「ただいま」「おかえり」って台詞を女の子に言わせるのほんとに強いんだよね。

えっちシーンではこれより過激なことばんばん言ってるのに、

ただいまの一言が小声になっちゃうのも良さみポイント。

 

 

 

 

 

 

詩桜先輩√

f:id:Titan_np:20201214220312p:plain

正直最初は「なんだこいつ」どころか「絶対こいつのルートだけはやらん」とまで思ってたけど、

ルートやってガチでひっくり返った。先輩強すぎて普通にびっくりした。

あんなにヘイト稼いどいてこんなに可愛くなるんか」って思ったね。

 

 

f:id:Titan_np:20201214221141p:plain

先輩の何が良いって、

自分にも恋愛にも自信を持っているが故に堂々と愛情を注いでくる」ところなんですね。

そしてかなり重い。お前もかよ!!

この作品みんな方向性違うけどみんな重いんじゃない??そんなもん?

 

 

f:id:Titan_np:20201214221813p:plain

年上が故の余裕と可愛さのギャップが強い。

 

↑のシーン貼ったからちょっとだけ語っとくと、

ここの「事件」の時の詩桜先輩と妃愛にガチで泣かされた。

このゲームで唯一泣いたのそこだったね。

気になる人はプレーしてください。

 

 

f:id:Titan_np:20201214221748p:plain

ひよりんのことになると急にド変態になるのマジで好き

 

 

f:id:Titan_np:20201214221946p:plain

だそうだぞ、よかったなお前ら

 

 

 

 

その他・まとめ

正直今までやったエロゲーの中で一番キャラが強かった。やった本数少ないけどね。

特にさっきも書いたけどひよりんが本当に多分キャラクターという物の中でトップレベルに好きで、

基本エロゲー2周やること無いけどひよりん√だけ2周しちゃったもん。

 

攻略不可能なサブヒロインも強くて、

f:id:Titan_np:20201214222059p:plain

特にこの子のルート作って欲しい。まじで。ほんとに。まどそふとさんお願いします。

 

あとOP曲も良かったね。作曲堀江晶太の時点でそりゃそうだろって感じだけど。

 

まどそふとのゲーム他やったこと無かったけどこんなにキャラ強いなら他の作品もやってみようかな。

エロゲーオタク各位おすすめあったら教えてね。

 

 

最後にお気に入りボイス貼って締めます。

f:id:Titan_np:20201214222515p:plain

f:id:Titan_np:20201214222533p:plain

神機能だなぁ!!

 

以上。みんな買ってね。じゃあな!